みなさまご無事ですか??
KIKOはこのとおりピンピンしております!!!
愛知県民で三重在住なので全然大丈夫でした。
ミヤネ屋みてて豊田アナがものすごくゆれております・・・!て言ってたのに、え?え?ってなってたぐらいですからわたし・・・(^q^;)汗

もうテレビ見ると東北地方の壊滅状態を伝えるニュースばかりですね(泣)
心が痛くて痛くて・・・泣
津波がこんなに怖いものだと21年生きてて初めて知りました。
地震速報のあとの、「津波の心配はありません。」ていう一行の大切さ重要さを初めて実感しました。

あと、関東の東京電力管轄区域の方々は計画停電で不便をしいられているようで大変かと思います。
ただ、ほとんどの方が、その措置に文句言わずしたがってるみたいなので、日本人ってすごいなって思いますほんとにほんとに。
ただ、関東の方々が電気を我慢した分を東北に送電するってわけではなく、キャパ越えによる全域停電を防ぐために関東の皆さん自身のために停電を行っているということなので、その辺をちょっと勘違いしてる人もいるのかも(^^;)
でも節電は大事です!こんなときじゃなくても!!!
だからおーるおっちぇい☆てことで節電していきましょ!!
なのでKIKOもとりあえずさっさと生存報告だけしてPC電源切ろうと思いますw



まぁ一部の人が東電の対応や政府の対応や原発管理局の対応にいちゃもんつけてますけど、正直東電のお偉いさん?の歯切れの悪さは不安をあおるようにしかみえませんよね。(枝野官房長官、かなり頼りがいあるんですけど!!!菅さんも頑張ってくれwあれじゃ枝野さんのほうが総理にむいてるぞ!!)
でも、いくら訓練しててもこれは日本の有史以来の大惨事なわけで、これほどの被害は想定してなかったんだから、プロでも不手際はしょうがないんじゃないかって思うんです。
もちろん、しょうがないで済ましちゃいけないけど、今こそ日本人が持つ冷静さで状況を判断して適切な対応を取っていかないとあかんのやと思います。



就活でもそうです。
わたし、今日15日は東京で第一志望の会社の2次選考があったんです。結局停電の影響で延期になりました。
それに対して、掲示板とかで人事の対応が遅いだとかふりまわすなだとか、平気で書く人がいて、恥ずかしくないのかなって思うんです。
テレビ見てれば日本が混乱しているのわかるのに、私利私欲のために暴言吐くだなんて、正直こんな人と同じ選考受けるのめっちゃ嫌になりました。
会社は組織なんです。急に説明会とりやめにしたら、それで計画を立てていた何百人もの志望者や社員が困るんです。だから決行して、行けなかった人には別途配慮するんです。それが最適であることもわからないなんてびっくりです。それに幻滅しました。
でも、それは一部の人であって、他の大勢がこの状況を理解していることも事実です。

正直、ただでさえ長期化している就活が延びるのはつらいですけど、それ以上につらい状況の方がいるならば、今は会社の対応を待ちます。
就活生の皆さん、頑張っていきましょう!!!





ただねー、こんだけ正論ちっくなこと偉そうに言ってるわたしだってテレビみてて腹立つこともありますwww
私、こーいうときにいつも考えちゃうんですけど、メディアの対応ってあれでいいのかなっていう・・・
マスコミのヘリの音とか、救助待ってる人からしたら希望の光なわけで、ただ来て悲惨な状況ですーって行ってすぐ去っていくのもどうかと・・・
そんなら毛布の1枚くらい落としていけよって思っちゃいますよね(^^;)
でも物資の配給は平等かつ計画的に行わないといけないから、迅速な情報提供を行うことが使命のマスコミに物資配給を兼ねるのは無理っちゃ無理ですよね。

あと、惨事を伝えるだけじゃなくて、もっと嬉しいニュースを伝えるべきです!
じゃないと、関東の物資買い占めとかわけわかんない需要生み出して混乱します。
物資は十分に足りてるとか、現在救助された人は9000人以上てこととか、電気が通ったとこもある水はでるようになったとこがあるとか!
大変大変、人が足りない~ってあおっちゃうと、無知な大学生が単身でボランティアに行こうとしちゃいますよ。
今うちらができるのは、分散して献血にいくことと、募金して赤十字社に送ることと、節電です!
ただ、募金詐欺には気をつけてください(><)





こういうことが起こると他人事に思えないですよね。
でもそれって日本人のめっちゃいいとこだと思うんです!!!
世界各国が日本を称賛しているし、世界の半分の国が支援を申し出ててくれてもう感動感動!!!


とにかく今は、西に住んでる私たちが関東の2倍働いて日本経済を支えて、復興のための資金を貯めなくてはいけないと思っています!!!
株価みましたか?!!!1000円暴落して8000円台ですよ!!これはえらいこっちゃです!!!
日本の信用を取り戻さなければ!!!
スポンサーサイト
2011.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://cartoomoko.blog115.fc2.com/tb.php/478-a0810c33